イージーゴーイング

現役ヨガインストラクター兼主婦の日記。

猫は本当に福を招く

我が家には、猫の「たま」が一緒に暮らしています。

 

出会ったのは去年のバレンタインの頃。

近所の猫の集会所にいた内の1匹でした。

1番小さくて、みんなの後ろをコロコロ走りながらついて行く、1番ビビりな猫。

 

ある時帰り道にふと付いてきてから、

我が家の庭に居着くようになった。

 

まもなく推定1歳を迎えるのに、すでに4kg近くあるビッグガール。

 

彼女がやってきてからというものの、

特に計画してたわけではないのに、

すんなりマイホーム購入に至ったり。

わたしは嫌々していた仕事を辞め、

こうしてヨガに関わる仕事ができるようになったり。

夫も夫で仕事が順調、おかげさまで夫婦円満

苦労していた友人夫婦2組も、子宝に恵まれるたりと。

周りにまで福を招いてくれた。

 

あなどれない招き猫の威力。

 

わたしたちの元にやってきて半年。

ふと本当に幸せかしら?と思うこともあるけど、ひとまず居心地は悪くはなさそう。

f:id:natsumiyoga:20181224192040j:image

 

 

こんなにかわいい生き物がいたなんて。

いつも幸せをありがとう。

 

クリスマスイブである今日は、

未だ続く体調不良のため、

家族でお家映画鑑賞会。