イージーゴーイング

現役ヨガインストラクター兼主婦の日記。

呼吸の音

この2ヶ月くらいは、一瞬で駆け抜けた。

本当に一瞬で。

クラスをしていると、そこにいる生徒さん達の集中力が、一度にものすごく研ぎ澄まされる瞬間がたまにある。

1人1人の呼吸の音が聞こえてくるような。

ほんの一瞬だけど、

凛としていて、みんなが神がかる瞬間というか。一瞬の一体感。

 

これはコントロールしてできるものではないので、この瞬間に出会えると、

「あぁ今日はいいクラスができたな〜」

と達成感に浸れる。

 

そんな時は、クラス後の生徒さんの表情もどこか違う。

 

「今日はどうでした?」と聞くと、

「不思議と呼吸がしやすかった。苦しくなかった!」となる。

 

やっぱりだ!

 

あの感覚は、わたしだけが感じていたものじゃなかった。

 

なんとなく、すごく嬉しい。

そんな週末。

 

ところでローソンのマチカフェ。

コーヒーのカップがとてもかわいかった。

 

f:id:natsumiyoga:20181223190420j:image