イージーゴーイング

現役ヨガインストラクター兼主婦の日記。

心地よい周波数

 

ヨガ始めの今日は、今年初のパーソナルクラス。

パーソナルのクラスのいいところは、自分自身とじっくり向き合えること。

気も散らなくて、生徒さんには好評!!

 

そして、生徒さんからよく質問を受けるので、

記録用として記事にしておこうと思う。

 

クリスタルチューナー

 

 

f:id:natsumiyoga:20190106172414j:image

 

ノートの上に載っているのがソレ。

クリスタルを、横のチューナーにコツンと当てて音を出す。

 

これが、4096Hzという周波数で、

地球の周波数である「8Hz」を9オクターブ上昇させたもの。

癒し効果が期待できる。

 

 

キーンと高く繊細な響き。

高音だけど柔らかくて、とにかく気持ちがいい。不思議な感じ。

 

私はこちらで購入。

スピリチュアルなところでは、浄化作用や悪霊を祓うみたいな意味合いがあるみたい。

「天使界の扉を開く音」ともいわれていて、

確かに音を鳴らした後、スタジオ全体の空気がピシッと澄んだ感じがする。

  

最後のシャヴァーサナから目覚める時に、ティンシャを使う先生も多いけど、

 

 

(↑もう少し低音で、やわらかい音が好みな方はこのティンシャがおすすめ)

 

わたしはケリスタルチューナーの響きの方がしっくりくる。

ヨガの時以外にも、モヤモヤしたときとかに鳴らしてみると胸がすっとする。

 

気になる方は、YOUTUBEで音が聞けるのでぜひ~!!

 

 

ランキングに参加しています。

よかったらクリックお願いします。

↓↓