イージーゴーイング

現役ヨガインストラクター兼主婦の日記。

身体が喜ぶことを選ぶ

寒さが増してくると、日々YOGAへのありがたみも増してくる。

 

身体の隅々まで温められて、代謝も上がる。

YOGAを始めてから、基礎体温も上がった。

寒いのは寒いけど、温め方を知っているという安心感はありがたい。

 

年末は、夫の実家に帰省したついでに温泉に寄ることができた。

 

その名も大岡温泉。

f:id:natsumiyoga:20190107221326j:image

 

山の中の住宅街?にぽつり。

f:id:natsumiyoga:20190107221604j:image

 

しかも、夕暮れ前の少し早い時間だったので、貸し切り状態!

 

f:id:natsumiyoga:20190107222341j:image

こんなことって、贅沢この上ない。

 

f:id:natsumiyoga:20190107221813j:image

 

見晴らしもいいー!!

あんまり身を乗り出すと、向かいのお宅からたぶん丸見え状態だけど…

 

どんなに仕事が忙しくても、家事や育児に追われていても、自分をいたわる時間は持つべきだ。それは誰でも。

例えば30分でもいいと思う。

 

もっと自分が1番でいい。

もう少し自分を褒めてあげよう。

それだけ頑張っているんだから。

 

身体が喜ぶこと、すなわち心が喜ぶことを選ぶということ。

それは、人にも喜びを分けてあげることへ繋がるということ。