イージーゴーイング

現役ヨガインストラクター兼主婦の日記。

巡り巡ってもとに戻る

パワーの出どころってたぶん2種類ある。

最近両方とも実感して、気付いたことがある。

 

嬉しいとか楽しいから生まれるもの。

怒りとか悲しみから生まれるもの。

f:id:natsumiyoga:20190112173037j:image

ざっくり分けてこの2種類。

どちらも内側から溢れてきて、人を突き動かすものに違いはないけど。

 

①から生まれたパワーは、ほんの一歩で軽くびゅーんと飛んでいける軽さがあって、

後味もすごくいい。その後もすーっとした爽快感が持続しますみたいな感じ

 

②から生まれるパワーも、なにクソ!とずんずん進んでいける力があるけど、

その後の疲労感とか、すごく消耗した感じがある。

それが風邪の治りかけみたいにずるずる尾を引くみたいな感じ

 

どちらも一度湧いてくると、連鎖的に湧いてくるし、

パワーに変えられるところまでは同じ感じがするのに、不思議なもんだ。

それならどっちだって使っていいじゃないか。

パワーに変えられるなら、怒りのパワーも悲しみのパワーもどんどん使っちゃえ~。

 

そこで気が付いた!

 

どちらも循環していくことに!

 

循環とは..

めぐりめぐって、またもとの所へと還ること。また、それを繰り返すこと。(デジタル大辞泉より)

 

 

一連の変化の過程を繰り返すこと。(大辞林 第三版より)

 

どちらも繰り返す。もとに戻って繰り返す。

さて、どちらの循環のほうがいいか。

 

もしも、悲しみや怒りのループが始まってしまったら、一度それを受け入れてから、ひとつずつ余分なものを手放していって、シンプルな状態に戻れば大丈夫。

 

そこから、喜びや幸せのループに入っていける。

 

 

 

ランキングに参加しています。↓↓

ライフスタイルランキング

最高の人生ランキング

 ヨガランキング