イージーゴーイング

現役ヨガインストラクター兼主婦の日記。

3日坊主をやめる方法

さて、だんだんとブログを書くことにも少しずつ慣れてきました。

 

たとえ誰に頼まれなくても!誰も読んでいなくても!

 

ここはわたしの大切なアウトプット

 

気持ちを整理整頓する大切な場に

 

なっていってくれそうです。

 

わたしは現在、ヨガのインストラクターをしていますが、

 

ヨガに出会うまでは、まさに3日坊主の王道をいくタイプでした。

 

それが今では、ヨガ以外のことも長く続けられることが増えたのです。

 

その3日坊主を脱却した方法のひとつに、

 

習慣化するということがあります。

 

人は、何かを習慣化するためにはおよそ

 

28日を用するといわれています。

 

逆に言えば、28日以上続けることが

できれば、それは習慣化され、

 

無意識に体が動くとか、やらないと違和感すら覚えるということですね。

 

ということで、このブログもこのまま消えてしまわないように、

 

ひとまず習慣化するまで、日々コツコツと

 

ひたすらに続けようと思うのでした。

 

そして、こちらは我が家の小さな家庭菜園。

 

f:id:natsumiyoga:20181219235544j:image

 

f:id:natsumiyoga:20181219235555j:image

 

これもある意味『習慣』が生んだ成果です!!

 

日々の水やりや、お手入れに勤しんだご褒美。

 

そろそろ収穫かな。