イージーゴーイング

現役ヨガインストラクター兼主婦の日記。

どん底時代-ヨガとの出会い編-

今年も残りわずか平成最後の年末がやってきますね。

 

後悔のないように残りの日々も過ごしたいものです

 

この記事では私の事について書いていきたいと思います。

 

幾度となくどん底を味わってきました。

 

現在ヨガのインストラクターを

していますが、

 

ヨガに出会ったのは約8年前。

 

ですがその前に、

 

ヨガに出会うまでの長い黒歴史を辿ります。

 

【良く見られたい】

 

新卒で入社したのは超大手のアパレルメーカー

 

当時は販売員をしていました。

 

しかし、配属は希望とも趣味とも違う

 

『中の上くらいのランク』のブランド。

 

常にフラトストレーションを抱えていたため、

 

当時は、今思い出しても呆れるほど、

 

本当に感じの悪い、身の程知らずだったと思います。

 

f:id:natsumiyoga:20181220175120j:image

 

 

 

 

ただただ、人から良く見られたくて見栄を張ったりして、

 

上司に認めてもらいたい一心。

 

きっとたくさんの人に嫌な思いをさせ、

 

傷つけたなと思います。

 

周囲から孤立していたと思います。

 

そのフラストレーションを埋めるため、

 

なんとなく響き的にもかっこいいし、

 

流行っていたしという理由から、

 

近所のヨガスタジオに入会。

 

その後、たったの1ヶ月で退会。

 

そう、すぐにやめてしまいました。

 

衝撃の出会いではなかったし、

 

スッキリもしなかった。

 

その当時は、正直ヨガの魅力はさっぱり

 

分かりませんでした。

 

翌日筋肉痛になっただけ。

 

先生との相性もあったかなと思います。

 

これはどうしてもあることです。

 

それに、今思えばその時のわたしには、

 

ヨガは必要のないものだったのかもしれません。

 

必要なものは、本当に必要な時に手にできるものなので、

 

しっくり来ないのにも無理はありません。

 

そして、約2年の時を経てヨガとの再会を

 

果たしますが、その時には衝撃が走りました。

 

そこからわたしのヨガライフがスタートします。

 

 

f:id:natsumiyoga:20181220181203j:image

 

そこからわたしの人生が、変わっていきます。

 

ということで、今日はここまで。

 

次回は、再会編!!

 

ここまで、読んでくださった方がいらっしゃいましたら、

 

本当にありがとうございます!